2020/4/2 15:54

本木雅弘、ついにバレた

本木雅弘

3月28日放送の「プロフェッショナル 仕事の流儀」(NHK)では、俳優・本木雅弘への密着取材の様子がオンエアされた。
世間からは1995年に内田裕也と樹木希林夫妻の長女である内田也哉子と結婚し、個性的な俳優として順調な人生を歩んでいるように見える本木。だが、この番組で人生初の密着取材を受けた本木は『長い間、役者として踏み迷っている感覚が抜けない。あえて嫌なこと(密着取材を受けること)をすれば次に進むための真実が見つかるかもしれない』と明かし、理想の高さと自己評価の低さを何度も口にする姿は実に“生きづらそう”だったという。また、大河ドラマの収録現場で自身の演技に納得できず、監督がOKを出してもやり直しを申し出て、共演者たちに頭を下げるシーンも放送されたが、ネット上では『すっげー面倒くさい人』『本木に頭を下げられたら、若い共演者は文句言えないよな』『希林が来て「グズグズ言うな!」と本木を叱ってほしい』など、本木の悩みを一蹴する声も少なくないようで、ついに本木雅弘の面倒なキャラがバレたと「アサ芸ビズ」が報じている。

ついにバレた本木雅弘の面倒なキャラ、「麒麟がくる」に「希林が来て」の声  |  Asagei Biz-アサ芸ビズついにバレた本木雅弘の面倒なキャラ、「麒麟がくる」に「希林が来て」の声 | Asagei Biz-アサ芸ビズ

編集者:いまトピ編集部