2020/2/25 09:04

工藤静香「なんで上から目線!?」不快感に「イラっとするわ」

工藤静香

歌手の工藤静香が咳をしている人にマスクの着用を呼び掛けたものの、批判の声を浴びている。問題となっているのは、工藤が20日にインスタグラムのストーリーズにアップしたある文章。これまでにもたびたび公共交通機関を利用する際のマスク着用のマナーなどを呼び掛けていた工藤だが、この日も「飛行機、新幹線、電車、バス、人混みの中でカバーもせずマスクもせず咳をしている方々、こんな状況ですから、少し考えていただきたい」とマスクをしない一般人を断罪した。しかし、この投稿にネット上では、「言ってることは間違ってないけど、なんで上から目線でしか言えないのかな?」「人に伝える気があるのかな。言ってる自分に感動してるみたいな。あたし言ったよね、みたいな」「こういう時に当たり前の事アップするって…イラっとするわ」という苦言が集まってしまっていた。強い言葉と上からの物言いに不快感を抱いたネットユーザーが多かったようだと日刊サイゾーが報じている。

なんで上から目線!? 工藤静香、新型肺炎でマスク着用呼びかけも不評を買ったワケ|日刊サイゾー なんで上から目線!? 工藤静香、新型肺炎でマスク着用呼びかけも不評を買ったワケ|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部