2019/10/9 13:18

「ノンストップ!」人気タレントが明かした『ステージ4、リンパ節にも転移…死の準備を始めた』

病院

9日放送の「ノンストップ!」に出演した堀ちえみが、心境を告白。2月にステージ4の舌がん、4月に初期の食道がんの手術を受けた掘は、現在、発声のリハビリ中のため、インタビュー音声はナレーターが吹き替えて放送することに。
がんは首のリンパ節にも転移しており、医師からは、治療法として手術して悪い部分を取り除く。化学療法。緩和ケアで痛みを取り、治療をしないで痛みだけを取るの3つの選択肢を提示されたという。この時堀は「私自身が手術をしないで痛みを取ってもらって最後、緩和のケアでそのままあの世に行けたらと思っていたところもあって、お迎えがきたら連れていってもらおうと考えて実際、死の準備を始めたんですね」と考えたというが、末娘が泣いて生きて欲しいと懇願してくれ、生きなければならないと思い、手術を決意したという。「スポーツ報知」が報じている。

堀ちえみ「ノンストップ!」でがん手術後初のテレビインタビュー…「そのままあの世に行けたらと思っていた。実際、死の準備を始めた」 : スポーツ報知堀ちえみ「ノンストップ!」でがん手術後初のテレビインタビュー…「そのままあの世に行けたらと思っていた。実際、死の準備を始めた」 : スポーツ報知

編集者:いまトピ編集部