- 10月5日
- お風呂の浮力を利用して眠りの質を上げよう
水の中では、浮力によって体重が減少するそうです。カラダが軽くなるので、普段カラダを支えている「関節」や「筋肉」の負担が軽減されます。寝る前にお湯につかると、骨格や筋肉の緊張がゆるんで、とてもリラックスした状態で眠ることができます。睡眠の質が良くない方は、入浴を意識して行うようにしてみましょう。
バックナンバー
- 2014年10月
今日の健康ひとことりでは、手軽に役立つ健康情報を毎日お届けします。
「ひとことり」は、”ひとこと”と”小鳥(ことり)”をあわせて作ったことばです。
小鳥のさえずりには癒しの効果があります。
これまでの記事
-
-
もっと美味しく“イチゴ”を食べる! 選び方・洗い方・保存方法のポ…
-
タレ尻が『理想のヒップ』に!“お尻で文字を書く”簡単エクサ
-
大人になってから気づくことも…。アスペルガー症候群の人との接し方
-
若々しくいるために! 脳神経外科医が教える休日の過ごし方
-
激辛料理が得意な人と苦手な人がいるのはなぜ? 生まれつきの体質?
-
うまい・節約・安心! 料理家おすすめの絶品「手作りドレッシング」
-
疲れがとれない…プチ体調不良の原因はホルモン不足にある!?
-
いい香りが『香害』になることも。強い香りで体調を崩す人が増えてい…
-
DV被害の妻が抜け出せない理由とは? その恐怖から抜け出す方法
-
『子宮体がん』と『子宮頸がん』の違い。女性に知ってほしい子宮ガン…
-
リラックス効果だけじゃない! 不調に効く「アロマオイル」の使い方