2023/10/4 09:23

ディズニー『シンデレラ城』で「靴を落とした」ゲストに厳しい意見が集まってしまう・・・

シンデレラAmazon

ディズニーランドのシンデレラ城で片方の靴を落としたゲストが、靴を取り返した方法をめぐって賛否が巻き起こっている。



その女性は、ディズニー映画『シンデレラ』のアイコニックなシーンを再現するために、シンデレラ城の前でわざと片方の靴を脱ぎ捨てたのだが、その際に勢いあまって靴を吹っ飛ばしてしまい、靴がどこかへ行ってしまった。

しかし、靴があるのは立ち入り禁止の場所。閉園間近だったこともあって誰もいなかったため、自分たちだけで靴を取り返すことにした。TikTokにアップされた動画には、女性の友人が「トラブルに巻き込まれなければいいけど」、「ごめんなさい、マウスさん」と言いながら柵を乗り越えて、靴を取りに行く様子が映っていた。

 なお、この動画を見た人たちの多くは一連の出来事を“おもしろい”と思ったようで、「(園内に設置された防犯カメラで)誰か絶対その様子を見ていたはずだけど、何も言わないことにしたんだ。爆笑」、「私はキャストだけど、個人的にはこれは今日見たなかで最高のものだと思う」といった好意的なコメントが寄せられたが、一方で「笑えない。キャストに声をかけるべきだった」、「ルールを破ったのに、それをおもしろがってTikTokにアップするなんて幼稚すぎる」など厳しい意見もある。

以上、フロントロウから紹介しました。

ディズニーランド、シンデレラ城で“靴を落としちゃった”ゲストが「靴を取り返した方法」に賛否 - フロントロウ | グローカルなメディアディズニーランド、シンデレラ城で“靴を落としちゃった”ゲストが「靴を取り返した方法」に賛否 - フロントロウ | グローカルなメディア

編集者:いまトピ編集部