2023/9/23 18:30
レジでキレる客に、店員が一言「〇〇〇〇」最強の一言に「次から使いたい」

あとみ(yumekomanga)さんが描いた、デパートで働いていた女性の体験談が話題です。
およそ30年前、女性が働いていたデパートには、特定の客のみが来店できる『招待日』があり、多くの人が来店していたのだとか。
出勤していた店員たちが対応に追われる中、レジの周囲で男性客の怒声が響き渡ったといいます。
あまりにも多忙だったことから、うっかり『いい間違い』をしてしまったのでしょう。
「誰かお手すきの方はいませんか!」と応援を呼ぶつもりが、つい「お手すきのお客様はいらっしゃいますか!」と、謎の発言をしてしまったのです!
ほかの客にレジ対応を任せようとしたようにも聞こえる、先輩の『いい間違い』。そのひと言をきっかけに、周囲からは笑い声が上がり、場の空気が和んだといいます。
意図せず発生した、2人の店員によるボケとツッコミに、多くの人が笑ったようです!
・天然のミスだったとしても、ナイス対応!
・自分が客として、この場にいたら吹く。
・オチまで含めていい話!いい先輩なんだろうなあ。
怒鳴っていた男性客は、和んだ周囲の雰囲気につられて、怒りが鎮まったのかもしれませんね。
先輩のうっかりミスは、大勢の人に笑顔と心のゆとりを与えてくれました!
詳細はgrapeをご覧ください。
編集者:いまトピ編集部