そう折るか!壁に「穴を開けず」「傷をつけず」ポスターを貼る方法が天才的…しかもめちゃくちゃオシャレです

子供の写真や旅行に行った時の写真やポスターなどを、家でおしゃれに飾りたい人も多いのではないでしょうか。
でも賃貸などの理由で、壁には穴を開けたくない…
そんな人に朗報!
壁を傷つけず簡単に写真やポスターを飾れる方法があるんです!
■使うのは〇〇だけ
ライフハックに沼ったしーばママ(shi_bamama)さんがInstagramで発信している方法をご紹介しましょう。
オシャレに写真を飾るのに使うのは、100円ショップや雑貨店などで販売されている、マスキングテープだけです。
準備物としてハサミがあると、簡単に作ることができるので用意しておきましょう。
①マスキングテープを10cmほどにカットして、三角になるように貼り合わせます。
この三角が、写真を飾る時の角になる部分です。この時、マスキングテープの中心部分で三角を作るようにしましょう。余ったマスキングテープの部分は、後ほど使用します。
②マスキングテープをひっくり返して、折るようにして重ねましょう。
③余ったマスキングテープ部分も三角になるようにハサミでカットして、重ねると完成です。
慣れてくると1分もかからずに作れます。
すごく簡単にできるので、この機会に試してみましょう。
動画を見るとわかりやすいですよ。
しっかり写真を固定したい人は、同じように4つ作り写真サイズに合わせて、壁に貼ります。
普通にマスキングテープを貼るよりも、おしゃれになるでしょう。
マスキングテープなので、壁紙が痛むほどの粘着力はありません。
壁の材質にもよりますが、賃貸でもできる方法です。
■セロハンテープでも代用可能
家にマスキングテープがない場合は、セロハンテープでも代用できます。
しかし、マスキングテープと違い透明なのでおしゃれではありません。
おしゃれさを優先したい場合は、マスキングテープがおすすめです。
■好きな柄に変えてオリジナリティーを
オリジナリティーを出すために、柄や色にこだわってみましょう。
子育ての写真は「青の車柄」で旅行写真は「ピンクの飛行機柄」のように、思い出に合わせてマスキングテープを変えてみるのもおすすめです。
いろいろとアレンジしながら、家の壁を思い出のギャラリーにしてみてはいかがでしょうか。
以上、grapeからお届けしました。
編集者:いまトピ編集部