2023/6/2 09:00

置き配トラブル「箱がボロボロ」…犯人「出来心でやりました」「反省はしていません」に怒りの声。「一体なんのために!」どうしてくれんのコレ

置き配Amazon

新型コロナウイルス感染症の流行をきっかけに、広く普及した、宅配便の『置き配』サービス。

非対面で荷物を受け取ることができるだけでなく、再配達の減少にもつながり、利用者にも宅配業者にも、どちらにも利点があります。


一方で、置き配により、荷物がトラブルに巻き込まれることも。

じゅごん氏(@DugongY)さんは、置き配を利用したものの、自身が受け取った時の荷物の状態に「許せない!」と声をあらげました。

それもそのはず、荷物の箱に特徴的な傷がつけられ、ボロボロになっていたのです…


「置き配の荷物がボロボロにされていた!一体なんのために!許せない!犯人はまだ近くにいるはずだ!」


と犯人を探すじゅごん氏さん。

投稿された写真を見ると、ボロボロになった箱の後ろに犯人らしきものが写り込んでいます…


猫ちゃん!!!!

こちらを伺うような目で見ていますね(笑)。


ネットでは

●後ろ、うしろー!

●謎は深まるばかりだ

●後ろの猫が、目線を外しているのが怪しい…。

●まずはそこの猫様に、聞き込みを。

●「出来心でやりました。反省はしていません」などと、供述している模様。

と多くの反響が寄せられていました。


オートロックタイプではないマンションや、半野外の共用部のアパートなどでは、こうしたトラブルもゼロではないでしょう。

しかし、例え犯人を見つけたとしても、罪には問えません。

私たち人間にとっては荷物でも、『犯人』にとっては、遊び道具や、爪とぎでしかないのです。


これは…諦めるしかありませんね。


以上、grapeからお届けしました。

荷物を置き配で受け取り しかし、箱がボロボロ!? 受け取り主が怒りのコメント  –  grape [グレイプ]荷物を置き配で受け取り しかし、箱がボロボロ!? 受け取り主が怒りのコメント – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部