2023/5/29 13:00
無愛想な常連客。バイト「こんな大人にはならない」その後の展開に涙腺崩壊「涙が止まらない」「リアルな人間味」「考えさせられる」

接客業は、世の中のあらゆるところに存在します。
デパートやコンビニエンスストア、飲食店をはじめ、空港にもアミューズメントパークにも、至るところに接客に従事している人がいます。
人に関わる仕事だからこそ、イヤな想いをすることもあれば、心温まるやりとりが生まれることもあるでしょう。
・
・
・
■『無愛想な常連のおじさんと、バイトの大学生』
おじさんは、大学生がアルバイトとして勤務していたケーキ店に、毎日同じ時間に来店していました。
無愛想な様子から、客であるおじさんを、あまり快く思っていなかった大学生。
しかし、無愛想だった理由は、単に機嫌が悪かったわけではありませんでした。
・
・
・
病に伏した母のために購入していたフルーツタルト。そして、母親の死を告白した男性は、大学生のひと言により心が軽くなり、今度は自分のためにケーキを買うようになったのです。
おくらさんが描いた漫画に、多くの人が感動しました。
・涙が出て、止めるのに必死です。
・リアルな人間味を感じました。自分の喜びとは何か、今一度考えたくなりました。
・想定外の展開で、泣いてしまいました。
無愛想な客の全員が、店員をぞんざいに扱っているわけではありません。
時に、他者の心情を慮ることができれば、もう少し気持ちよく生きることができるのかもしれませんね。
おくら(@okura_yp)さんが描いた、1人の無愛想な客にまつわる創作漫画をぜひ読んでみてください。
以上、grapeから紹介しました。
ケーキ屋バイトの青年とお客の中年おじさんがささやかに交流する漫画(1/6) pic.twitter.com/DYQP3LqyXS
— おくら/単行本発売中 (@okura_yp) October 6, 2021
編集者:いまトピ編集部