2023/5/26 11:19

サイゼリヤへ行くと、ベビーカーを見た店員が…思わずツイートした〇〇対応「これが接客か」「サイゼリヤ」「分かる人になりたい」

サイゼリヤ

ドクダミ🦖1y5m←37w1d切迫 (@dokudami_talk)さんが投稿した、サイゼリヤでのエピソードに注目が集まっています。




「お礼を言いたい。今日サイゼリヤに息子と行った。ベビーカー押してる私を見て「ドリンクバー近くの席がいいですよね?」とドリンクバー近くの広い席をあけてくれ、私が「持ち込み離乳食を食べさせてもいいですか?」と聞いたら「勿論!温めますよ」と言ってくれ…。

極めつけはお子様ポテトを頼んだら「お子様の月齢だと塩はない方がいいですかね?塩抜きましょうか?」と…。私は感動した。ありがとうの気持ちをお客様センターに伝えようにも電話するしかない笑。それはちょっと恥ずかしいので、Twitterでつぶやく。サイゼリヤ最高。」

素晴らしい…(ˊ˘ˋ* )

嬉しい心遣いです!
ちなみに、対応してくれたのは男性の方だったとのこと。

子育てする親の目線に立った細かな配慮が有難いですね。

「皆様のアドバイスを受けてHPのカスタマーフリーダイヤルにお電話して、改めてお礼と支店名、接客担当者様の特徴など伝えました」と綴っている、ドクダミさん。

その声はきっと、件の店員さんにとって大きな励みになったことでしょう(*^_^*)

【この投稿にネットでは】

●チェーン店でもマニュアル遵守だけにならず、フレキシブルに対応してくれる!これが接客だと思う!サイゼリヤ素晴らしい!

●家の近所のサイゼリヤのスタッフさんもとても感じが良い。安くて美味しくて、本当にサイゼリヤ行くのが楽しみになる

●素敵すぎる配慮…!!子連れで外食ハードル高かったですが、久しぶりにサイゼリヤ行きたくなりました。辛味チキンたべたいぃぃぃぃ!!

●接客業でもないが、こういった『わかる人』で在りたいよね

グッとくるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

以上、BUZZmagから紹介しました。

【神対応】息子とサイゼリヤへ行くと、ベビーカーを見た店員が… | BUZZmag【神対応】息子とサイゼリヤへ行くと、ベビーカーを見た店員が… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部