2023/5/26 08:52
店員の好意を踏みにじるクレーム・・・その内容に絶句した ネット民「自分が損するだけなのに」「最低」「どうしてそんな人になる?」

それは電気屋さん (@1O7FQLg6hxsxvs4)さんが、『とあるクレーム』を受けたときのことでした。
・
・
・
「買ったケーブルがあけて繋いだら長さが足りない、ケーブルなんて実際に刺さなきゃ長さが分からないのになんで返品できないの?対応わる!」
計ってくるんだよ!お前が!必要な長さをな!
あのね、補足すると、別にケーブルくらいだったら訳あり品で再販するとか、返品しちゃうとかできるし、別に「すみません、長さ間違えました」って言ってくれたらまぁ大抵は承りしますよ…(開封品は一度はお断りするルールだから一次対応者がお断りした様子)
でもなんで開けて繋げて試して、ダメなら交換すればいいや的発想なの🙄
返品受けるのだって好意でやってるだけで、やってもらって当たり前と思うなよ…」
おっしゃる通りです。
ケーブルの長さが足りなかったのは購入者側の不手際であり…
お店の対応に文句を言うのは、お門違いですよね。
【この投稿にネットでは】
●長さとか寸法って買う前に計りますよね普通
●この方は先にメジャーを買わなかったのがダメでしたね
●「開封する前に大体でいいので測って見て下さいね」って言うようにしてます!
●計って行かなかったら結果的に二度手間三度手間になって自分が損するのになぁ
頭を抱えるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。
以上、BUZZmagから紹介しました。
編集者:いまトピ編集部