2023/5/24 13:31
サイゼリヤで息子と行って「ポテト」を頼んだら、店員が言い放った「ひとこと」に母親「お客様センターに電話したい」

息子をベビーカーに乗せてサイゼリヤに行った際の様子をgrapeが紹介。
接客をした男性店員は、ベビーカーを押しているドクダミさんを見て「ドリンクバー近くの席がいいですよね」とドリンクバー近くの席に案内してくれたそう。
ポテトを頼んだら…
「お子様の月齢だと塩はないほうがいいですかね、塩抜きましょうか」
と声をかけてくれたそうです。この投稿に対しネットでは
・素敵すぎる配慮…!!子連れで外食のハードルが高かったけど、久しぶりにサイゼリヤに行きたくなった。
・素晴らしいエピソード。私もサービス業で働いているので参考にしたい!
・世の中毎日こんな話であふれたら、みんなもっと幸せになると思う。
などの声が集まりました。後日カスタマーフリーダイヤルに電話をし、改めてお礼を伝えたそうです。
編集者:いまトピ編集部