2023/5/24 13:31

サイゼリヤで息子と行って「ポテト」を頼んだら、店員が言い放った「ひとこと」に母親「お客様センターに電話したい」

サイゼリヤ

息子をベビーカーに乗せてサイゼリヤに行った際の様子をgrapeが紹介。

接客をした男性店員は、ベビーカーを押しているドクダミさんを見て「ドリンクバー近くの席がいいですよね」とドリンクバー近くの席に案内してくれたそう。
ポテトを頼んだら…

「お子様の月齢だと塩はないほうがいいですかね、塩抜きましょうか」

と声をかけてくれたそうです。この投稿に対しネットでは

・素敵すぎる配慮…!!子連れで外食のハードルが高かったけど、久しぶりにサイゼリヤに行きたくなった。
・素晴らしいエピソード。私もサービス業で働いているので参考にしたい!
・世の中毎日こんな話であふれたら、みんなもっと幸せになると思う。

などの声が集まりました。後日カスタマーフリーダイヤルに電話をし、改めてお礼を伝えたそうです。

「お客様センターに電話したい」 息子とサイゼリヤに行った母親への店員の対応とは?  –  grape [グレイプ]「お客様センターに電話したい」 息子とサイゼリヤに行った母親への店員の対応とは? – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部