2023/2/2 14:48

海外セレブ「お~いお茶」海外Z世代「お~いお茶」伊藤園「お~いお茶」

「お~いお茶」Amazon

日本人なら誰もが知っている伊藤園の「お~いお茶」の新CMが、海外で1000万回もの再生数を獲得しようとしているのをご存知だろうか?

歌舞伎役者の市川團十郎が、浮世絵を思わせるアニメーションと融合し、その途中に「Amazing, Authentic Green Tea」と英語のナレーションが流れ、最後には「Oi Ocha! Taste Japan」と大きく表示される。

このCMがアメリカ、オーストラリア、タイ、インドネシアなどで公開され、なんとYouTubeで1000万回再生を目前まで迫っている。歌舞伎とアニメという日本の伝統と現代文化を融合したまさに“ジャパニーズ・カルチャー”な映像が各国で注目を集めており、とくに10代、20代といったZ世代のユーザーが反応しているという。

「お~いお茶」、じつは人気海外セレブたちがいわゆる”持ち歩き”する姿がよく見かけらる人気ドリンク。移動中の新幹線でスナックのお供として「お~いお茶」をインスタに投稿したりと、伊藤園の「お~いお茶」はセレブから人気を集めている。

とくに支持されているのが、トレンドに敏感なニューヨークやロサンゼルスといった都市部。海外で「お~いお茶」はイケてるドリンク、ということなのだ。

そもそも海外で緑茶は、健康や美にメリットがある“スーパーフード”として取り入れられていて、意識の高いライフスタイルを送る人たちの間では数年前から大人気。

日本人にとっては身近な「お~いお茶」、次見かけた時は少し見る目が変わりそうだ。

以上フロントロウからお届けしました。

新CMが海外で1000万回再生目前!セレブも飲む「お~いお茶」の海外の顔 - フロントロウ -海外セレブ&海外カルチャー情報を発信新CMが海外で1000万回再生目前!セレブも飲む「お~いお茶」の海外の顔 - フロントロウ -海外セレブ&海外カルチャー情報を発信

編集者:いまトピ編集部