2023/1/23 07:53

100円ショップのレジで「迷惑客」が怒鳴ってきて困ってたら・・・その後の『展開』に”スカッとしました”「恥ずかしくないんですかね?」「グッときた」

レジ

日常の中で理不尽なことも多くモヤモヤすることがありますよね…。

今回はスッキリさせてくれるエピソードをご紹介したいと思います!


・店長のおかげで…

私が100円ショップのアルバイトでレジ業務を担当していたときの話です。
あるとき、20点以上の商品を購入しようとしていたお客様がいました。

そのお客様から「ちんたらやんなよ!遅ぇんだよ早くしろ!」と怒鳴られたのです。

そこまで遅いスピードではありませんでしたし、当時の店長から「多くの商品を購入されるお客様を担当する際は、より慎重にレジ業務を行なってください」と言われていたので、少しモヤモヤしました。

しかし、私がなにか言ったところで、相手を余計にイライラさせるだけだと思い黙っていると、様子を見ていた店長がやってきました。

そして「彼女はミスのない丁寧な仕事をしてくれています。そのような言い方はおやめください!」とお客様に話してくれました。

お客様が店長の話に納得したかは分かりませんが、不思議となにも言わなくなりました。
店長のおかげで、私の中にあったモヤモヤも、軽くなりました。

(男性/介護職)



店長さん素敵ですね!
自分はこのお客さんを反面教師にして、人に対して優しくありたいですね!

以上ママテナからお届けしました。

【店長ありがとう…!】「遅ぇんだよ早くしろ!」迷惑客に責められモヤッと…→店長の“素敵すぎるフォロー”で解決! | 明日の私をちょっとステキに。lamire(ラミレ) | ママテナ【店長ありがとう…!】「遅ぇんだよ早くしろ!」迷惑客に責められモヤッと…→店長の“素敵すぎるフォロー”で解決! | 明日の私をちょっとステキに。lamire(ラミレ) | ママテナ

編集者:いまトピ編集部