2022/12/10 08:59

スーパーの「優等生」激安の〇〇に起きた”悲劇”にネット愕然「絶対値上げして」「こんなことになってるとは…」「値上げしても私は買って応援する」

レジ

2022年は食品や日用品など身の回りのあらゆるものの値段が上がりし、懐が寒い1年でしたね。そんな値上げラッシュの中でも、あの食材は変わらない安さでスーパーに並んでいました。

ですが、とうとう生産者から”悲鳴”があがる事態に・・・

スーパーの「優等生」、その食材とは「もやし」のこと。

焼いても茹でても美味しく、肉や他の野菜との相性もよく常に安く買えるもやし。そのもやしの窮状を訴える広告はSNSでも話題になっており、ネットではこの様な声が寄せられています。

「絶対に値上げしてほしい」
「こんなことになってるとは…ちょっともやし買ってくるわ」
「今まで頑張ってくれてたんだから、値上げしても私は買って応援する」
「この広告見て、スーパーでなるべく高いもやし買うようにしてる」

など、もやしの生産者を応援する声が続出しています。応援する姿勢、なるべく安価で提供しようと努力する生産者...「これからももやし買います!」。以上、Sirabeeが伝えています。

激安のもやしに起きた”悲劇”に愕然… 「絶対値上げして」応援する声続出 – Sirabee激安のもやしに起きた”悲劇”に愕然… 「絶対値上げして」応援する声続出 – Sirabee

編集者:いまトピ編集部