2022/12/5 08:59

隣に座るオジサンが、CAにずっと高圧的な口調…「空気ピリピリさらに地獄」ネット民→「言える勇気の方が大事」

飛行機

お笑いタレントの田村淳 (@atsushilonboo)さんが投稿した、飛行機搭乗時のエピソードが話題です。

「飛行機にて、隣の席のおじさんがCAさんに対して、高圧的な口調の人だと、そのフライトはずっと地獄😢あまりにも酷いので、CAさんにもっと敬意を持って話せないんですか?って言ってしまった💦…空気ピリピリさらに地獄😭もうやめたい…いつもひと言ってしまう💦…これからはAirPodsして搭乗します」

その男性は、お金を支払う側のほうが偉いとでも思っているのでしょうか。
考えさせられる呟きに、他のユーザーからは↓
●これは正しい行いだと思うよ。一言多いのではなく、言える勇気の方が大事ね
●CAさんは、その言葉だけで救われたと思います
●飛行機に限らず、昨今、勘違い客のなんと多いことか…。接客業の方々のご苦労をお察しします
●こんな人にならないためにも、人に対しては敬意を持って接していきたい!

客とCAは立場こそ違えど対等な関係だということを忘れてはなりませんね。
BUZZmagが伝えています。

隣に座るオジサンが、CAにずっと高圧的な口調で接していて… | BUZZmag隣に座るオジサンが、CAにずっと高圧的な口調で接していて… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部