2022/12/3 08:44

ある男性が公衆電話に対して抱いた『素朴な疑問』にネット民 →「マジレスすると」「持ち歩けたら持ってく奴おる」

公衆電話Amazon

陽介 (@052ysk)さんが投稿した、公衆電話にまつわるツイートが話題です。

「持ち歩けない。音楽も聴けん、YouTubeも映らん、ネットも繋がらん、LINEもSNSもできん。電話しかできん。なのにこのサイズって。何が入っとるんキミ。」

通話機能だけならば、もう少しコンパクトにできそうですよね。
こんなリプライも↓
「これは110番と119番を無料でかけられるというエマージェンシーの時には神みたいな機能付きの電話ですよ

しかも公衆電話の無料化措置というのがあって、災害発生時も無料で使える場合があるらしいですよ」

通信障害でスマホが繋がらない時でも安心ですね
クスリとなる呟きに、他のユーザーからは↓
●持ち歩けたら持ってく奴おるからちゃうんか?
●昔の思い出がいっぱい入ってる
●いざという時の安心が詰まっています
●マジレスすると磁気カード読み取り機と硬貨紙幣読み取り金庫コンピュータ

段々と設置数が減ってきている公衆電話ですが、やはり我々の生活には欠かすことのできない存在かもしれませんね。BUZZmagが伝えています

ある男性が公衆電話に対して抱いた『素朴な疑問』に笑った | BUZZmagある男性が公衆電話に対して抱いた『素朴な疑問』に笑った | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部