2022/12/2 08:26

「好きなのに詳しくないんですか?」この言葉について思うことは・・・とある『意見』にグッときた「ものすごく共感です」「楽しく推したいように推せばいい」わかる~~~

悲しい

好きなものについてお笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加 (@chi0314ka)さんが投稿。

「推し疲れ
私は好きなものが多いけど、語れるほど詳しい訳ではないので、えっ!好きなのに詳しくないんですか?と言われる事がある。私の好きは誰かと知識をマウント取り合う為じゃなくて、きゃーあそこ良かったよね。とか盛り上がる為にありたいな。って思うよ。好き=詳しいじゃなく楽しく推したいね」

納得です!
好きという気持ちを大切にしたいですよね1
SNSでは「ものすごく共感です!私も推しはたくさんありますが、周りに迷惑をかけなければそれでいいと思ってます」「わかる~~~そして詳しい人には教えて欲しい」「そうなんだよね。語れるほどの好きもあれば、語れるほどじゃない好きもあって、どれも好きで私には必要なの。知識を争うもんじゃないのよ。知識マウントってなんなんマジで…」「その通りすぎる。楽しく推したいように推せばいい。その延長線で共感できる人がいれば、もう最高」などの声が寄せられていました。
ファン同士で価値観を押しつけ合わずに、楽しく推したいですね!
以上BUZZmagからお届けしました。

「好きなのに詳しくないんですか?」この反応に思うことは… | BUZZmag「好きなのに詳しくないんですか?」この反応に思うことは… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部