2022/11/25 09:51

網走監獄(あばしりかんごく)に「ありえないもの」が捨てられていた「発見してゾッとした」「絶対にダメ」恐怖を感じる

怒る

北海道網走市にある博物館『網走監獄』では、網走刑務所の旧建造物を保存公開しており、そのほとんどが木造で出来るのだそう。

そんな『網走監獄』のTwitterは、ある朝のゾッとする光景を投稿し、「絶対にお止め下さい」と強く呼びかけています。

先日も館内全面禁煙のご協力について投稿しましたが、今朝、吸い殻が芝生に捨てられているのを発見してゾッとしました。保存公開する建造物のほとんどが木造で着火するとあっという間に燃えてしまいます。貴重な重要文化財を守り、後世へ繋ぐ為にも絶対にお止め下さい。
#博物館網走監獄 #タバコ

ネットでは...
・芝生の上にポイ捨てなんて、放火未遂かと思うよ。

・どこであろうと、ポイ捨ては絶対にダメ。ありえない。

・一部の喫煙者のせいで肩身が狭い…。

・こんなことが続くと、手荷物検査が必要になってしまいます。

・「どうせバレない」という考えの人がいることが、非常に残念。

などの声が寄せられています。ポイ捨てをしてしまった人のモラル、常識のない行動で重要文化財を燃やしてしまったら一体どうするつもりだったのでしょうか...。以上、grapeがゾッとするエピソードをお届けしています。

網走監獄が「発見してゾッとしました」 芝生の写真に「ありえない」  –  grape [グレイプ]網走監獄が「発見してゾッとしました」 芝生の写真に「ありえない」 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部