2017/6/19 13:28

デマだらけ…カラダに関する「都市伝説」20コ

いまトピ

1. にんじんが目にいいはデマ。2. 暗いところで本を読んでも目は悪くならない。ただの眼精疲労。3. 卵は1日2個以上食べても大丈夫。4. 焦げを食べても滅多にガンにはならない。5. 牛乳は骨を丈夫にしない。6. 低脂肪食品は体に悪く、むしろ肥満になる。7. グルテンフリーダイエットは健康な人には不向き。8. 部分痩せは不可能。9. 宿便=ただの便秘。10. マイナスイオンは健康に良いわけではない。11. トルマリンは置いておくだけでは電気を発生させず、健康への影響は実証されていない。 12. コラーゲンは食べても排出されるだけ。 13. 20分以上運動しないと脂肪は燃えない、はウソ。少しの運動でも燃える。 14. 筋肉は脂肪に変わらない。 15. 炭酸ジュースを飲み過ぎても歯は溶けない。 16. 肉を食べても太らない、むしろ痩せる。 17. ビールを飲んでも太らない。おつまみが原因。 18. 寝る前に食事をとると太る、は迷信。 19. 水の飲み過ぎは太らない。一時的に腹が膨れるだけ。 20. 禁煙しても太らない。  以上です。かなり衝撃的な内容だったのではないでしょうか。『ビジネスライフ』が伝えています。

ビールで太るは嘘⁉︎騙されるな!体に関する都市伝説20 – BUSINESS LIFE(ビジネスライフ)ビールで太るは嘘⁉︎騙されるな!体に関する都市伝説20 – BUSINESS LIFE(ビジネスライフ)

編集者:いまトピ編集部