2022/11/24 09:19

「身に覚えないヤマトの不在票」その内容にめちゃくちゃ焦ったんだが!?「非常事態」にみせたヤマト配達員の「神的ファインプレー」に称賛の声

泣く

ネット上で、日本の物流業界を代表するヤマト運輸の神対応に、称賛の声が多数寄せられているのをご存知ですか?話題を呼んでいる、心のダムの目元のホクロ。になりたい(@M12291724)さんの投稿がこちら。

“「帰ってきたらヤマトの不在票入ってて、なんか届くものあったかな? って思ってみたら入っててめちゃくちゃ焦ったんだが!?」という動揺した様子の書き出しから始まっており、その後も「自分で開けやがった…」「ほんとにびっくりした、心臓飛び出る…」という文章が続き、なんらかの非常事態が起きていたことと思われる。”

なんと、配達で付近を訪れた際に網戸を跳ね除けて室内から飛び出した猫を発見したドライバーが急いで追いかけ確保、窓から室内に送り届け、戸締りを済ませて去っていった…というのです。

SNSでは、「このドライバーさん、神すぎる」「ヤマトのドライバーさんって、こういうファインプレー多いですよね」「やはりクロネコヤマト、猫の扱いも慣れているのか」「ヤマト運輸さんは、日頃から親切な配達員の方が多い印象があります」といった具合に、称賛の声が多数寄せられていたのだ。

流石の神対応に惚れ惚れしますね。以上、Sirabeeがファインプレーなエピソードをお届けしています。

身に覚えない謎の不在票、その内容にゾッとした… 配達員の「神対応」に称賛相次ぐ – Sirabee身に覚えない謎の不在票、その内容にゾッとした… 配達員の「神対応」に称賛相次ぐ – Sirabee

編集者:いまトピ編集部