2022/11/23 10:20

飛行機乗客の『突然死』客室乗務員たちのとった行動とは・・・「素晴らしい対応でした」「まさにプロです」称賛

飛行機

今回、海外の機内で起こった出来事と乗務員・客たちの反応について、『The Daily Star』など海外メディアが伝えた。

50歳前後とみられる男性がキプロスの空港で飛行機に搭乗し、ロンドン・ガトウィック空港に向けて出発。
しばらくすると男性は目を閉じたというが、どんなに時間がたっても目を覚まさない。男性がまったく動かないことに気づいた客室乗務員は驚き、「お医者様、または救急救命士の資格があるお客様はおられませんか」と他の乗客たちに声をかけた。

このとき乗客2名が手を挙げ、動かない男性の様子を確認した。客室乗務員は除細動器を用意し回復を願ったが、男性は息を吹き返さなかった。

客室乗務員は、亡くなった男性の横の席で困っていた乗客を別の座席に誘導。また近くに座っていた乗客たちが動揺しないよう気を配り、「別の座席を準備いたします」と声をかけて回っていたという。

多くの乗客は乗務員たちの行動と気配りに心から感謝し、「素晴らしい対応でした」「まさにプロです」と絶賛している。

以上、 Sirabeeからお届けしました。

乗客の突然死に対応した客室乗務員たち 気配りにも称賛の声 – Sirabee乗客の突然死に対応した客室乗務員たち 気配りにも称賛の声 – Sirabee

編集者:いまトピ編集部