2022/11/22 09:19

講義中にとつぜん始まった“じゃんけん”・・・まさかすぎる「理由」に「画期的すぎる」と絶賛の声「賢い」「素晴らしい」「新しいですね」

授業

新型コロナウイルスによって、自宅で仕事をしたり、ZOOMなどで講義を受けたりすることが多くなった近年ですが、とある大学の「画期的な〇〇」が話題となっているのをご存知ですか?

その投稿には「zoom講義の出欠確認かわいい」のひと言と、1枚の写真が添えられていました。写真には「教員に勝つには何を出す?」という設問と「a.グー/b.パー/c.チョキ」の回答、そしてじゃんけんの「パー」を出す人物が確認できる。

なんでも、大学のオンライン講義において、出席の不正を防止するための遊び心満載のアイデアだったそうです。

これを見たネット民は「賢い。。」「ゲーミフィケーション出来ていて素晴らしい」「画期的」「確かにこれはちゃんと講義に出てないとわからないですね」「ジャンケンでの出欠確認は、新しいですね」と絶賛の声が相次いだそうです。

以上、画期的すぎるエピソードをSirabeeが伝えています。

講義中に突如始まった“じゃんけん” その「理由」が画期的すぎると話題に – Sirabee講義中に突如始まった“じゃんけん” その「理由」が画期的すぎると話題に – Sirabee

編集者:いまトピ編集部