2022/11/21 08:08

ギャル曽根の「タルタルソースの作り方」が最高“アレ”を加えるだけで…「これはウマいぞ!」

タルタルソース

揚げ物と相性ピッタリなタルタルソース。今回は、タレントのギャル曽根のタルタルソースの作り方を実践!

■番組で作っていたレシピ
今回のレシピは2017年12月放送の『噂の芸能人ってホントにスゴイんですか? リアル腕だめし』(テレビ東京系)という番組で、唐揚げにつけるソースとして作っていたものです。

用意するものは、市販のタルタルソース50gと塩こんぶひとつまみと2つのみ。基本的に量に指定はないのだが、ソース50gにつき塩こんぶ1〜2つまみがちょうど良く感じます。

■簡単すぎる作り方
作り方は至って簡単。タルタルソースを器に移し、その後塩こんぶを加えてしっかりと混ぜ合わせれば完成だ。いざ、一口食べてみると…こ、これはウマいぞ! タルタルソースといえば、比較的甘めだったり、まろやかな味わいとなっているのだが、塩こんぶの塩味がちょうど良いアクセントになっていた。

さらに昆布が入っているからか、タルタルソース自体のコクが増している。これは味が薄目な揚げ物との相性がぴったりな味わいに仕上がっています。

しらべぇが伝えています。

ギャル曽根の「タルタルソースの作り方」が最高 ある“調味料”を加えるだけで… – Sirabeeギャル曽根の「タルタルソースの作り方」が最高 ある“調味料”を加えるだけで… – Sirabee

編集者:いまトピ編集部