2022/11/20 18:43

エナジードリンクを「〇〇でよく飲むひとは・・・」

びっくり

仕事で疲れている時や眠い時、そして勉強時間の合間に飲むことがあるエナジードリンク。そんなエナジードリンクでの災難をイギリスの『Mirror』や『Daily Star』が報じ、Sirabeeが紹介しています。

子供の頃から友達はおらず、ゲームをしてばかり過ごしてきたJSさん。ある日、職場の同僚たちを驚かそうと、10分間で12缶ものエナジードリンクを無理やり飲み干してみせたのだそう。すぐに気分が悪くなったJSさんは、気を紛らわすためにゲームを始めたものの体調はますます悪化したが。「カフェインのせいだろう」とあまり気に留めなかったそうです。

しかし背中と腰に痛みが生じ、何を思ったかアルコールを口にしたJSさんは、間もなく嘔吐。JSさんは丸1日たっても飲食ができず、ついに緊急外来を受診し、医師に症状を説明し検査を受けるも、「エナジードリンクを大量に飲んだ」とは、恥ずかしさで伝えられずにいました...

検査の結果が出ると、カフェインや砂糖、化学物質を過剰摂取したことによる急性膵炎を発症したことが判明し、緊急で入院することになり、そこで彼は、ついに事の成り行きを医師に白状したそうです。

担当した博士曰く「エナジードリンクは大量に飲むと、命を脅かす危険もあるほどです」「摂取は間隔を空け、適度な量を心掛けてください」と注意を促しています。

よくエナジードリンクを飲むひとは、飲み方には呉々も気をつけてくださいね。

エナジードリンクを10分で12缶ガブ飲みし… 急性膵炎で男性が緊急入院 – Sirabeeエナジードリンクを10分で12缶ガブ飲みし… 急性膵炎で男性が緊急入院 – Sirabee

編集者:いまトピ編集部