2022/11/20 13:07

「医療脱毛クリニック勤務の看護師が語る」リアルな「○○の悩み」とは・・・

学校

医療脱毛クリニック勤務の看護師が語る“10代のリアルなムダ毛の悩み”をアサジョが紹介しています。

「小学生は第二次性徴の時期であり、細かった毛が硬く太い毛質に移行する時期に当たるため、体毛が気になることが多いのだと思われます。成長には差があるため、周りの子が細い毛であるにも関わらず自分の毛が濃いと感じると、どうしても悩んでしまうようです」

「中学生になると、部活動をきっかけに自己処理を開始することが増えるため、カミソリ負けによる肌トラブルや剃った後のチクチク感が気になり、脱毛を意識される方が多いです」「高校生になると、とくに女の子は美に対する意識が高くなるので、メイクのときに鏡を見る回数が多くなることで、毛が気になることは多いようです」

まだまだ珍しい10代の脱毛。でも、今後は彼女たちの悩みがきちんと受け入れられるようになり、脱毛が当たり前の時代が来るかもしれません。ぜひ、そんなときの参考にしてくださいね。

親も心配!?医療脱毛クリニック勤務の看護師が語る“10代のリアルなムダ毛の悩み” – アサジョ親も心配!?医療脱毛クリニック勤務の看護師が語る“10代のリアルなムダ毛の悩み” – アサジョ

編集者:いまトピ編集部