2022/11/20 11:04

なぜ「撮り鉄」は撮り鉄に「無法行為を注意しない」のか「下手なこと言うと〇〇される可能性がある」ゾッとした

電車

ある迷惑行為にまつわる投稿に注目が集まっているとBUZZmagが紹介。

「無法な撮り鉄のせいで電車が遅延するような事が起きる度に、なぜ撮り鉄同士で注意しないのかみたいな話が出てきて自分も昔はそう思っていたが、下手なこと言うと逆上して危害を加えられる可能性があるので何も言えないらしい。注意する駅員への態度とか見ると納得できる話ではある。」

赤の他人は恐ろしい。この投稿に対しネットでは

「それプラス、自分が良ければそれで良いと考えていて、話通じないし理解しないしで注意しても無駄なことが多い
注意して聞いてくれるような人だったら、最初からヤバい行動は起こさない」
「撮り鉄同士でそうなら、一般人が面と向かって注意などできるはずもなかろう」
「複数人で詰めれば黙りそうな気もしますが簡単にはいかないかな…」
「なんか、峠道を普通にドライブする人に対して「なぜ走り屋に注意しないのか」みたいな無茶感がある」
「自治体規模で撮影禁止が現実を帯びてきたなぁ…」

などの声が集まりました。当たり前ですがルールは守りましょう。

「なぜ撮り鉄同士で無法行為を注意しないのか」そう思っていたが | BUZZmag「なぜ撮り鉄同士で無法行為を注意しないのか」そう思っていたが | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部