2022/11/18 19:39

車で「3児を別々の園」に送って、そのまま職場へ向かったら、後部座席から聞こえた「ひとこと」に「想像の5倍ぐらい大変でストレス」「辛かったとしか」背筋が凍った

車

車での出来事に注目が集まっているとBUZZmagが紹介。

「6歳→0歳→2歳の順でそれぞれ別の園に送ってた時期、職場に着いて「ふー仕事間に合った!」と思った瞬間、後部座席から

「あれ?きょうほいくえんやすみ?」

って声があの時なかったら…っていまだに何度も思い出して背筋が凍る。兄弟別々の園って想像の5倍ぐらい大変でストレスで負担だよ。」
「その頃たぶんMAX大変で日々の記憶があいまい。ちゃんと私生きてた??」

ゾッとしますね。この投稿に対しネットでは

「別々の保育園に入れなきゃならないって問題を
どうにかしてくれなきゃ、また同じ事が起こりうるよね。みんな日々いっぱいいっぱいなんだから…」
「普通気づくと言われても、実際本当に気づかないんですよね。特に疲れてる時は」
「4人兄弟を3つの園に送り届けてた○年前…。ほぼ記憶がないです。1番可愛い時とか、今必死に思い出そうとしても、本当に記憶がない。辛かったとしか」
「大事な荷物やスマホを後部座席に置けって言いますよね」
「園バスのニュースから、連絡なくて来てない子の確認は電話で必ずする。と私の勤務する園は決まりました。保護者が送迎する時でもあり得るミスだとの言葉が多くて、確認ってやっぱ大事なんですね…」

などの声が集まりました。後部座席、気をつけましょう。

車で3児を別々の園に送り、そのまま職場へ向かったら…ゾッ | BUZZmag車で3児を別々の園に送り、そのまま職場へ向かったら…ゾッ | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部