2022/10/7 19:38

ロバート馬場が考案「ペペロンチーノ」に「〇〇を足すと激ウマになる」簡単で旨味がスゴい

パスタ

芸能界屈指の料理好きで知られるロバートの馬場裕之氏。YouTubeチャンネル『馬場ごはん〈ロバート〉Baba’s Kitchen』では、料理初心者も挑戦しやすいメニューを数多く投稿しており、その中の馬場が「誰でもできる」とおすすめする「ツナ缶でペペロンチーノ」のレシピをご紹介。

材料は1人前で、ツナ缶1個、パスタ、にんにく、鷹の爪、塩で、ツナ缶はオイルタイプのものを使用します。

作り方は、フライパンにみじん切りしたにんにくを入れ、ツナ缶の油を入れて加熱。ある程度火が通ったら鷹の爪を入れます。なお、ツナ缶のフタでギュッと押さえるようにすると、うまく油を切ることができるのでお勧め。

茹でたパスタを水気を切らずに加え、ツナを加えましょう。このとき、ツナ缶に茹で汁を入れて、缶に微妙に残ったツナや油を出すと無駄がないです。

あとはフライパンに茹で汁を加えてパサつかないように仕上げたら、「ツナ缶でペペロンチーノ」の完成です。

是非、作ってみてくださいね。以上、Sirabeeが伝えています。

ロバート馬場の「ツナ缶ペペロンチーノ」が簡単&激ウマ 旨味がスゴい… – Sirabeeロバート馬場の「ツナ缶ペペロンチーノ」が簡単&激ウマ 旨味がスゴい… – Sirabee

編集者:いまトピ編集部