2022/10/7 08:39

びっくりドンキーでおなじみの「〇〇が廃止」の方向にマジか・・・その『理由』に”わかる”→ネット民「こうゆうの無くなっちゃうのは寂しいな…」「残念だけど仕方ない」

びっくりドンキーAmazon

「びっくりドンキー」って各テーブルに置かれた観音開きの巨大な木製メニューが特徴的ですよね!
実は巨大メニューですが、廃止される方向にあるよう…。
ライブドアニュースさん (@livedoornews) がTwitterで投稿。

「【おなじみ】「びっくりドンキー」巨大メニュー廃止進む、タッチパネルに変更
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/22829900/…

置き換えた理由のひとつには利便性の向上があるといい、現在は全国339店舗のうち50店舗でタブレットを採用。全店で置き換えるわけではないものの、今後も導入店舗は増やしていく方針という。」

とのこと!
なお、全店で巨大パネルが廃止されるわけではないそうです。

この投稿に・・・
・便利にはなるだろうけど、こうゆうユニークなものが無くなっちゃうのは寂しいな…
・タブレットなんてお金かかるだけだから全部QRコードにすればいいのに。
・そんな〜〜これがあるから更に楽しいのに
・残念だけど、びっくりドンキー大好きなんで店員さん達が楽になるなら全然オッケーです。
・元店員だけど、このメニュー結構重たいし、子どもが触って倒れてくることもあったから、タッチパネルでいい気がする
などの声が寄せられていました。

巨大な木製メニュー表の大きさは約65×40cmもあったそうですが、タブレットは縦が約20×29cmと小型化されるとのことですが、元店員さんによるとあの木製メニューは重たくて下げるのが大変だったそうですし、子どもが触って倒れてくることもあったそうですので、タブレットへの置換は仕方がないことなのかもしれませんね。
以上いまトピからお届けしました。

「びっくりドンキー」でおなじみのアレが廃止の方向へ→ネット民「寂しい」「仕方ない」の声も天才的なアイデアが投稿される - いまトピ「びっくりドンキー」でおなじみのアレが廃止の方向へ→ネット民「寂しい」「仕方ない」の声も天才的なアイデアが投稿される - いまトピ

編集者:いまトピ編集部