2022/10/6 18:24

「 一度炊飯器を手放した主婦」が再び炊飯器に戻ってきた理由に・・・「納得」

お米

一度炊飯器を手放した主婦が、もう一度炊飯器に戻ってきた理由を「サンキュ!」が紹介しています。

炊飯器に戻ってきた理由は、時間の余裕を生み出したかったからと、たった15分ですが土鍋をほったらかしにはできないという理由からでした。子どもが泣いたら子どもの元に行き、オムツ替えなり授乳なりしてキッチンを離れている間の火の元が心配でした。タイマーが使えないため、子どもがいて時間を少しでも節約して有効活用したいというときにも不向きでした。また土鍋は食器棚にしまうこともできますが、重さがあるため使用のたびに出したりしまったりするのは手間で腰に負担がかかります。面倒に思い始めるとついついコンロに置きっぱなしになってしまい、コンロ1口を占領してしまうと今度はほかの調理の邪魔になることも。子どもが少し大きくなってからも、お手伝いをしてもらおうと思うと移動が不要でスイッチ1つでご飯が炊ける炊飯器はやっぱり楽ちん。子どもがもっと大きくなるまでは炊飯器生活がわが家にはあうと思っています。

今の暮らしにあわせたものを選んでくださいね。

 一度炊飯器を手放した主婦が、もう一度炊飯器に戻ってきた理由 | サンキュ! 一度炊飯器を手放した主婦が、もう一度炊飯器に戻ってきた理由 | サンキュ!

編集者:いまトピ編集部