2022/10/5 09:18
レジで店員にずっと無反応の女子生徒「聞こえてないのかな?」と思ったら…『接客業あるある』

「お客さんがイヤホンを付けたままで、話しかけても返事をしてもらえない…」というのは、『接客業あるある』の1つ。
しかし、天霧さんが対応したお客さんは違いました。
レジ袋の有無を聞いても無視。
ポイントカードを持っているか聞いても無視。
しかしお会計が80円足りないと伝えると…
なんと大きな声で「おかあさーーーん!!」
聞こえていないのではなく、意図的に無視をしていたのです…
話しかけている相手にわざと無視をされて、気分のいい人はいないはず。ちゃんとコミュニケーションがとれないと、ミスが発生してしまう可能性もあります。
ミスが発生したら、お客さん側も困るはず。せめて「はい」「いいえ」のひと言、もしくはジェスチャーでもいいので、何かリアクションを返してもらいたいものですね…。
grapeが伝えています。
編集者:いまトピ編集部