2022/10/4 13:43

朝に「アレ」を食べると・・・「眠りの質が高まる」

眠い

夜間に適切にメラトニンを分泌するためには、朝食にトリプトファンという栄養素を摂る事が大切です。トリプトファンはたんぱく質を構成するアミノ酸の一種。体内では心身を安定させるセロトニンの成分になるほか、メラトニンの重要な成分となります。たまごはトリプトファンをとるためにとてもおすすめ。手軽にサクッと食べられるところが嬉しい点です。卵Mサイズ1つあたり(可食部約50g)のトリプトファン含有量は、95mgと他の二つよりも少なめ。しかし、茹でたりスクランブルエッグにしたり、生のままごはんにかけるだけで食べられたりと、手軽に摂れることが大きな魅力。朝の忙しい時間に摂るのにピッタリです。朝食が眠りの質を高める!?朝食べるべきものをつやプラが紹介しています。

朝食が眠りの質を高める!?朝食べるべきもの3つ | つやプラ - つやっときらめく美をプラス|40代からのエイジングを前向きに朝食が眠りの質を高める!?朝食べるべきもの3つ | つやプラ - つやっときらめく美をプラス|40代からのエイジングを前向きに

編集者:いまトピ編集部