2022/10/2 18:57

「嫌われない義母になるための5ヶ条」に称賛の声続々「ウチの義母にも言ってやって」「本当に良いアドバイスだと思う」「私が義母ならこういう行動は絶対にしません」

おばあちゃん


カップルカウンセラーとして活動する女性が、義母・姑の不愉快な行動5パターンを指摘。「私が義母ならこういう行動は絶対にしません」と説明する動画を公開したところ話題になっていると、Sirabeeが紹介している。

義母として大事なこととして、女性はまず「子供が選んだパートナーを絶対に批判しないことが大切」と指摘。
2つ目に「『あなたの配偶者ではなく、私の味方をしてよ』などと子供に頼まないこと」とも話し、巣立った子供の意思を尊重するように呼びかけた。
3つ目に「許可を得ておらず招待もされていないのに、子供の家に勝手に上がり込まないこと」と助言した。
4つ目に「助言を求められてもいないのに、育児の方法についてあれこれ指図するべきではない」と断言。
最後に「祝日などを自分と一緒に過ごすことを要求しないことが大事」と強く主張。

義母との関係に悩む多くの人がこの動画を視聴し、「本当に良いアドバイスだと思う」「ウチの義母にも言ってやって」というコメントを書き込んでいる。

「嫌われない義母になるための5ヶ条とは…」 カウンセラーの指摘に称賛続々 – Sirabee「嫌われない義母になるための5ヶ条とは…」 カウンセラーの指摘に称賛続々 – Sirabee

編集者:いまトピ編集部