2022/10/2 09:17

子育て経験者は"おしり拭き"が万能で有能なアイテムなのを知ってるが「ネーミングが・・・」もはや「〇〇・〇〇」にしたいと勝手に思ってるw

泣く

いま、ネットでは純ドメマン(@Manofpatience21)さんのこんな投稿が話題になっています。

「子育て経験者は共感してくれると思うけど、"おしり拭き"ほど、万能で有能なアイテムも珍しいよな もはや、"おしり拭き"っていうネーミングじゃなくて、"エニタイム・エニウェア"みたいな名前を付けてあげたいと勝手に思ってる」

●ネットの声
・家の中もクルマも全部おしり拭きで拭いてます。家中がおしり。

・ベビ時に大量買いして余るので、口拭きとか手拭きに昇格するんですよね。どこ拭いても荒れない

・便利すぎてなんにでも使ってたので、うちの娘はウェットティッシュなど全てをおしりふきと呼んでました

・アメリカだとお尻拭きってなくてbaby wipesで売られていました。渡米直後はお尻用はどれだ?って探しまくりましたが、誰もそんな細かい用途で使ってないよってアメリカ人に言われました(笑)

・おしり拭き卒業してもずっとおしり拭き使い続けてますwお手拭きでもテーブル拭きでもなんでもござれw

などの声が寄せられています。共感の声が多いのも納得ですね。以上、BUZZmagが注目のエピソードをお届けしています。

子育て経験者が思う『万能で有能なベビー用品』とは… | BUZZmag子育て経験者が思う『万能で有能なベビー用品』とは… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部