「ケツの穴が小さいやつ」が存在するのか肛門科医師に聞いてみた…”とんでもない答え”が返ってきた→ネット民「俺じゃん」「今日イチ笑った」

度量が狭い人、「ケチ」な人のことを「けつの穴が小さい」なんて表現しますが、物理的に「けつの穴が小さい」人とは…
そんな「かねてからの」疑問を肛門科の医師にぶつけてみたという、とあるつぶやきが話題です。
「
先日肛門科の医師と飲む機会があったので、かねてより気になっていた「ケツの穴が小さいやつ」が存在するのか聞いたら、慢性的に切れ痔だと治る時に癒着してってだんだんケツの穴が小さくなるらしいです
ケツの穴が小さいやつは慢性切れ痔
今日はそれだけ覚えて帰ってください」
なるほど…
このツイートには、2万件を超えるいいねが付き、大きな反響が寄せられています。
ツイッターでは↓
・じゃあ私も小さい…
・こういうの好き。
・痔の手術後に癒着して鉛筆がギリギリ通るかどうかの細さになってしまう人がいるって、肛門科の看護師さんに教えてもらった
・これマジで肛門科で言われたわ
・日頃のトレーニング大事
・切れ痔な私…「ケツ穴が小さい」のがバレてまった笑笑
・どうもケツの穴の小さな男です
・京極さん痔だったのか
・俺じゃん
・切れ痔=ショートしやすいでいいですかね。
・旦那にみせてあげよう
・勉強になるなぁ
・今日イチ笑った
・これ逆の理由もあって「ケツの緊張がいつもある人」は血行不良で切れ痔になるよ。
・マジかよ・・・
・わぁー…なんかそんな気がしてたんだよねー。2人目産んだら、穴なくなっちゃいそうだわ。
・そりゃぁ万年ケツが痛けりゃ度量も小さくなるってもんですわ...
・今日の有益な情報
とさまざまな反応が。
痔を放置してしまっているという人、物理的に「けつの穴が小さい」状態になってしまわぬうちに、お医者さんにかかるのが良さそうですね。
いまトピが伝えています。
編集者:いまトピ編集部