2022/9/26 15:46

オフィスに出社後「とんでもないモノ」がぶち撒けられていて卒倒寸前「キーボードがカレーまみれになってしまう」も日常茶飯事で「鋼のメンタル」社員たち

キーボード

株式会社いわさき社内で撮影された「とんでもない写真」をSirabeeが紹介している。

デスクのキーボードの上には何故か「カレーライスをすくったスプーン」が6つも並んでいるという異質すぎる光景が。
デスクワーカーにとってPCのキーボードは「侍にとっての刀」のような存在であり、神経質な人が目にすれば、卒倒してしまうことだろう。

しかし、じつはこちらの会社には「キーボードがカレーまみれになってしまう」など、昼下がりのコーヒーブレイクと何ら変わらない「ある事情」が隠れていたのだ…。

同社は食品サンプル業界で確かな実績を持つ企業。即ち、件のスプーンは食品サンプルだったのだ。過去にも「とんでもないモノ」がぶち撒けられ、そのクオリティの高さが非常に大きな話題を呼んでいた。

「ガチの食べ物」が混じっていたとしても見分けがつかないレベルだが、同社の社員たちは、食品サンプルを起用した数々のイタズラによって、「鋼のメンタル」が養われているのではないだろうか。

オフィス出社後、信じ難い光景に目を疑う… 某企業の日常が「修羅の世界」だった – Sirabeeオフィス出社後、信じ難い光景に目を疑う… 某企業の日常が「修羅の世界」だった – Sirabee

編集者:いまトピ編集部