2022/9/25 18:13

〇〇のパッケージが「マジで固い」とんでもなく固いと話題に「約10分格闘して諦めた」「めっちゃ噛んだけど無理」

子供

とあるパッケージがとても固いといまトピが紹介。

「出先で電池が無くなり買った。ハサミで切れと書いてあるが無いから素手で格闘したが約10分で諦めた。これ全然開かない。もちろん子供のボタン電池誤飲防止のためだ。どれほど「開かない実験」を繰り返したのだろうか。思わず拍手した。Panasonicスゴイ。使えなかったがこれで良いと思います。」

子供のボタン電池誤飲防止のためにとても固い包装になっているそうです。
この投稿に対しネットでは

「自分も以前手で開けようとしたら全然開かなくて驚いた事がありました💦
その時は手元に手裏剣があったので無事開封出来ました」
「コンビニ勤務です。
いま使うので開けてくださいと仰っていただくか、ハサミを貸してくださいとお声がけいただければ対応してますよ😊」
「某幼児向け通信教材とか、当たり前のことだけど誤飲とかにめちゃくちゃ気を使っていて、子どもが口に入れても素材や印刷物から人体に害のある成分が溶けて出ないことを確認する試験とか、ボタンのゴムやシリコンが外れ無い外れても飲み込まない工夫とか、もちろん電池もネジ止めは当たり前。」
「もしかして、と思い百均で買ったストックを確認。
手で簡単に剥がれます。
赤い無名メーカー製品は、他の品物に押され潰れて半ば開封状態でした。
こう言う所にもコストや時間かけて検証しているんですね。」

などの声が集まりました。企業努力を感じますね。

アレのパッケージが素手では簡単に開封できないと話題に→ネット民「マジで固い」「めっちゃ格闘して諦めた」「◯◯で簡単に切れますよ」 - いまトピアレのパッケージが素手では簡単に開封できないと話題に→ネット民「マジで固い」「めっちゃ格闘して諦めた」「◯◯で簡単に切れますよ」 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部