2022/9/24 23:18

コストコ店員「これだけはやらないで!」会員に止めてほしい行動

コストコ

コストコで働く従業員による、会員に「止めてほしい行動」をフロントロウが紹介している。

まずは、「閉店直前に来ること」。コストコという巨大なフロアを持つお店を回るには時間がかかるうえ、レジへ向かってほしいと言っても拒否する人もいるのだという。

また、とくに衣服のエリアの散らかり具合は群を抜いているらしい。「人々は、その後片づけるつもりなく、ものすごく散らかしていきます。大量の靴箱が開けられ、床中に放置されているし、服のきれいなディスプレイも壊されています」とのこと。

さらに別の店員は「重い商品や大きな電化製品を会員が運ぼうとすること」をあげている。動かすのが大変な商品は、会員が持とうとすると壊れてしまうことも多いため、店員を呼んでほしいとのこと。

この他にも、トイレを綺麗に使ってほしい、カートを放置しないでほしいといった声もあった。冷凍食品を別の棚に放置するのを止めてほしい、要らなくなった商品を違う場所に置いていくのを止めてほしいなど、店舗が広く、取り扱っている商品の種類も多いと、いろいろと大変になるようだ。

コストコ店員、会員に“これだけはやらないで!”な行動とは? - フロントロウ -海外セレブ&海外カルチャー情報を発信コストコ店員、会員に“これだけはやらないで!”な行動とは? - フロントロウ -海外セレブ&海外カルチャー情報を発信

編集者:いまトピ編集部