2022/9/24 18:45

ケンタッキーの袋を開けると大金入りの封筒が…「決して裕福ではない」女性がある行動に…「すばらしい」地元警察も感謝

金

アメリカ・ジョージア州で働くジョアン・オリヴァーさんは、昼休みにケンタッキーフライドチキンへ。ドライブスルーを利用して好きな物を買い、職場に戻ったという。

さっそく食べ始めたところ、商品の下に封筒があり、中を確認してみたところ、お札が何枚も入っていたそうだ。

計500ドルまで数えた時点で計算を中断し、お金はすべて封筒の中に戻し通報。お金の総額は、約543ドル(約7万1,000円)だったという。警察もKFCもジョアンさんに感謝しているが、実際には「20ドルほどもらっておこうかしら」「これで買い物に行くのもありかも…」と迷った瞬間があったそうだ。

というのもジョアンさんは裕福とはほど遠く、その日は車のガソリン残量もほぼゼロ。だが、「私のお金ではないのだから」「ネコババはダメ」と思い直して通報したのだという。
地元警察は公式SNSで、ジョアンさんを「正直で善良な人物」と称賛。またお金はKFCの物で、スタッフが誤って袋に入れたままになっていたのだと公表した。

SNSには、「すばらしい」「ジョアンさんのような善人ばかりなら、もっと良い世の中になるのに」という市民の声があふれていると、Sirabeeは伝えている。

KFC商品の袋に大金入りの封筒が… 返却した善良な客に地元警察も感謝 – SirabeeKFC商品の袋に大金入りの封筒が… 返却した善良な客に地元警察も感謝 – Sirabee

編集者:いまトピ編集部