2022/9/22 14:51

「ONE PIECE(ワンピース)」を描き続ける「尾田栄一郎」の「スゴいところ」が「力が強すぎる」「純粋にすごいと思いますわ」

ワンピースAmazon

漫画家・尾田栄一郎さんにまつわる投稿に注目が集まっているとBUZZmagが紹介。

「ワンピースって言うか尾田栄一郎、自分が設定した謎の真相の発表を我慢する力が強すぎる」

こんなに長い間「謎」を隠していられる精神力がすごいですね。
この投稿に対しネットでは

「私だったら伏線張れたことが嬉しすぎて伏線張った場所と後の展開まで丁寧に説明しちゃいそう」
「創作側の端くれとしても読み手としても純粋にすごいと思いますわ」
「わかりすぎる……!!!意志ヨワヨワの実を食べてる私だったら黙ってられなくてTwitterとかで匂わせしちゃう…!!」
「わかる。子どものころ親の誕生日とかにサプライズっぽいこと考えて、思いついた日にワックワクでほぼ喋っちゃうのまだ直ってないもん」
「完結した後、設定ノートとか公開してほしいですね」

などの声が集まりました。どう完結するのでしょうか、楽しみですね。

長年『ONE PIECE』を描き続ける尾田栄一郎のすごいところは… | BUZZmag長年『ONE PIECE』を描き続ける尾田栄一郎のすごいところは… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部