2022/9/20 20:44

家事ヤロウ!!!「レベチの美味しさ」「覚えておいて損なし」家事ヤロウ!!!で大絶賛の炊飯器だけで完成できる『サムゲタン風炊き込みご飯の神レシピ』とは「マネしたい」

キッチン

2022年9月13日放送のバラエティ番組「家事ヤロウ!!!」(テレビ朝日系)で紹介された、火は一切使わず、炊飯器のみで完成するお手軽「サムゲタン風炊き込みご飯」を紹介していました。

【材料】
・米2合分
・中華ペースト、おろしニンニク、おろし生姜 各大さじ1
・サラダチキン 1個
・刻みネギ、ごま油 適量(トッピング用)

【作り方】
1. 炊飯器に米(2合)、中華ペースト、おろしニンニク、おろし生姜をすべて入れます。
2. 水を2合の目盛りまで入れたら、軽く混ぜます。その後サラダチキンを丸ごとのせ、炊飯スタート。
3. 炊きあがったら、サラダチキンをほぐしながらよく混ぜ合わせ、最後に刻みネギとごま油を適量かけたら完成です。

以上です。
「美味しい!」「これうまいな!」「レベチの美味さ」「覚えておいて損なし」「見た目以上に美味しかった。マネしたい」と好評のようです。

以上、東京バーゲンマニアからお伝えしました。

覚えておいて損なし。「家事ヤロウ!!!」で絶賛された「サムゲタン風炊き込みご飯」はレベチの美味さ。 | 東京バーゲンマニア覚えておいて損なし。「家事ヤロウ!!!」で絶賛された「サムゲタン風炊き込みご飯」はレベチの美味さ。 | 東京バーゲンマニア

編集者:いまトピ編集部