2022/9/20 15:04

『夫婦仲』を良好に保つために・・・夫「1%を先に謝る」名言すぎる「プライドなんていらない」

夫婦

後輩から「夫婦のルールブックってどうやって作っていくもんなんですか?」と聞かれたかまいたち・濱家は、「ルールブックは作るもんじゃなくて、相手(パートナー)が作ったものを読ませていただくもんです」との名言を残していると明かす。

「ちょっとだけ大事なものを失くしている感じはないですか?」と男としてのプライドなどを失っているのではないかと指摘すると・・・

濱家は「全然ない、そんなん。ずっとあった俺も、そんなん。でも1番大事な人、1番守らなあかん人の前でのそのプライドはホンマにいらんというか。誰に向けてのプライドやねんっていう」と持論を展開。

「99%お前が間違っている」となった場合でも「1%は自分が悪い」と考えて「1%を先に謝る」と主張した濱家。

ネット民は
「相手のことを思いやって、自分たち家族を常に幸せな状態にしていきたい! という思いが溢れはじけとる」「濱家さんの夫婦関係名言、ホントに好きすぎる」「濱家さんまた好感度爆上がりです」と高評価だった。

以上、Sirabeeからお届けしました。

かまいたち濱家、夫婦仲を良好に保つためのルール告白 「1%を先に謝る」 – Sirabeeかまいたち濱家、夫婦仲を良好に保つためのルール告白 「1%を先に謝る」 – Sirabee

編集者:いまトピ編集部