2022/9/19 20:31

100均「それは危険です!」「ストレスの原因になる」100均に行くときに危険なこととは・・・「要注意」

家

それって本当にストレス解消になりますか?「フラッと100均に…」はキケンです!

「100均でのお買い物」。意識して買わないと、実はストレスのもとになるかもしれません。その注意点について、サンキュ!が紹介しています。

100均で、「これかわいい」「何かに使えるかも」「便利そうだからいいね」と安易に買ってきたものたちは、そのあと、あなたの家にずっと居座り続けます。買ってきた時は良かったけれど、“なんか違うかな”と使わなくなった雑貨。これなら入りそうとなんとなく買ってきたけど、サイズ違いで、結局使わなかった収納用品。便利そうだからと買ってきたけど、あまり使う機会が少なくて、持て余している便利グッズ。
お部屋の中に放置されてしまい、「壊れてもいないのに、もったいないから捨てられない」と、あなたの家に居座り続けてしまいます。
なかなか捨てられない為、散らかる部屋、片付かない部屋、家中がもので溢れてしまうので、ストレスの原因となり、あなたを苦しめることになるかもしれません。

100均へ買い物に行く前には、買い物リストを用意すると計画的に買い物することをオススメします。

ぜひ参考にしてください。

 それって本当にストレス解消になりますか?「フラッと100均に…」はキケンです! | サンキュ! それって本当にストレス解消になりますか?「フラッと100均に…」はキケンです! | サンキュ!

編集者:いまトピ編集部