2022/9/18 16:32

とあるゲームで「飴食えばなんとかなる」と評判のアイテム、実は「〇〇」だった「強くなるために最も必要なのは自分を信じる心だった…ってこと!?」マジかよ

ゲーム

アクションアドベンチャーゲームSEKIROにまつわるエピソードに注目が集まっているとBUZZmagが紹介。

「「「飴食えばなんとかなる」「飴の効果すごいぞ」って評判だった防御バフアイテムの飴が実はバグっててなんの効果も発揮されてなかったし単純にバフ掛かった気分になってたプレイヤーがプラシーボ効果で上達してただけだった」っていうSEKIROのバグの話、この世のゲームのバグの話でも1番好き」

なんと効果がないのにみんなは強くなったと言っていたのです。
「ちなみに件のパインアメですが現在はバフアイテムとして狼くんの体幹をしっかりやさしくまもっています ごあんしんください」
現在はちゃんとしたバフアイテムとなっているそうです。

この投稿に対しネットでは

「あれ上がってなかったの!!?」
「強くなるために最も必要なのは自分を信じる心だった…ってこと!?」
「マジで当時のプレイヤーの中で効果ある派と効果ない派で分かれてたの面白い」
「やっぱ思い込みって凄いな」

などの声が集まりました。信じる力、高めましょう。

SEKIROで「効果がすごい」と評判だったバフアイテムの飴。実は… | BUZZmagSEKIROで「効果がすごい」と評判だったバフアイテムの飴。実は… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部