2022/9/18 07:57

サイゼリヤの注文システムは一見無意味に思えるが…カフェ経営者の奥さんの一言が凄すぎる「〇〇がなくなって、ムダな時間減るわ」

サイゼリヤ

サイゼリヤの注文スタイルに関して…
だいすけ@ノムリエ(@daisuke_wine)さんは、以下のようなツイートを投稿し話題になりました。

「友人夫妻とサイゼリヤ。注文用紙にメニュー番号を書き、店員さんが料理名を読み上げて確認。「このシステム意味ある?」と言った友人に、カフェ経営者の奥さんが一言。「でもこれなら、注文まとまってないのに店員よび出して時間かかるグループ客がなくなって、ムダな時間減るわ」その視点マジすぎる。」

たしかに…!
ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからは↓
●サイザリアは掘れば掘るほど凄いビジネスモデル
●これすごく便利で好きです。自分でなに頼むか決めやすいですし、何より伝えやすいので全国に普及してほしいレベル
●会話が苦手な人も読み上げに「はい」って言うだけなら楽だし。ワーキングメモリーの弱い人だと、注文品が多いとき覚えがたいので、決まったものから書いていきたい、というのもある
●サイゼは店員さんの数がどんどん減ってきているなと思っていたけど、この辺も生産性アップの努力がすごいですよね!しかも紙とペンだけ

素晴らしいアイデアに脱帽です!
BUZZmagが伝えています。

サイゼリヤの紙注文システムは、一見無意味に思えるが… | BUZZmagサイゼリヤの紙注文システムは、一見無意味に思えるが… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部