2022/9/1 09:09

ナス農家の裏ワザ「ナスは◯◯して焼くと油をあまり吸わずヘルシーに調理できる」→ネット民「そんな裏技が」「勉強になりました」

ナス

今、ナスがとても安く販売されています。ナスってシンプルに焼くだけでも美味しいのですが、フライパンに敷いた油を吸って油っこくなってしまがち。カロリーが気になる人、ダイエット中の人にとっては問題です。

Twitterでは、こんなツイート話題です。
「ナス農家から再度お願いです。ナスをたくさん食べて欲しいのですが『油をあまり吸わせたくない』という人は塩水に10分ほど漬けてから焼くと油を吸いづらくしてヘルシーに調理できるからおすすめです。」

この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声が↓
・ぼくの妻が油を気にして炒めたナスを食べないので、今度試してみます!
・でも…油を吸ったナスも好きだな〜
・油吸わない方法は塩水だとは!!!お勉強になりました!
・確かに、効果がありました。

早速、実際に試したという人もいますね!しかも「効果があった」のだとか。油を吸ってギトギトになったナスをたくさん食べて気分が悪くなったことがある人は、ナス農家が教えてくれたこの裏ワザを試してみましょう!

いまトピが伝えています。

ナス農家が教える裏ワザ「ナスは◯◯してから焼くと油をあまり吸わずヘルシーに調理できる」→ネット民「そんな裏技が」「勉強になりました」「確かに効果あった」 - いまトピナス農家が教える裏ワザ「ナスは◯◯してから焼くと油をあまり吸わずヘルシーに調理できる」→ネット民「そんな裏技が」「勉強になりました」「確かに効果あった」 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部