2022/8/30 21:12

「30歳まで独身だったら結婚しよう」中学生の時に結んだ約束、いざ30歳になった2人に待っていた結末に「ん〜〜〜〜〜〜(キュン死)」「中学生に戻って約束してくる」「尊い」

家

「大人になったら、結婚しよう」

のりしろちゃん(@norishirochan)さんがTwitterに投稿したのは、そんな幼い頃の口約束を大人になっても覚えていた男女の創作漫画を紹介。
「お互いに30歳まで独身だったら結婚する」という、中学生の時に交わした1組の男女。
『30歳に乾杯!』

男性「なぁ、30歳までお互い独身だったらってみたいな約束覚えてるか?」
女性「(きた…!)覚えてるけど?」
男性「あの話さ…なかったことにならねぇかな」
女性「そ、そう。あんな中学生の時の約束元から気にしてないから大丈夫!何?気になる人でもできた?」
男性「まぁ…そういうところかな」
女性「そう!よかったね!(今日告白されるかと思った…やば。泣きそう)じゃあ私帰るね!次は彼女さんとくるんだよ?」
男性「いや、次くるときは彼女とじゃない…奥さんとだ。

俺と結婚してください。

中3の頃から好きだったんだ。あんな口約束じゃなくてちゃんと言わなきゃって…」
女性「待たせすぎだって。ばか〜〜〜〜〜泣」
男性「ご、ごめん。勇気が出なくて」

このやりとりに、SNSでは、
・尊い
・ん〜〜〜〜(キュン死)
・いいお話
・末長くお幸せに
・中学生に戻って約束してくる
という声が集まっています。

以上、grapeからお伝えしました。

中学生の頃にした「30歳まで独身だったら結婚する」の約束 いざ30歳になり?  –  grape [グレイプ]中学生の頃にした「30歳まで独身だったら結婚する」の約束 いざ30歳になり? – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部