2022/8/19 08:20

スッキリ!で絶賛”めんつゆ”をあえて〇〇しない「パンチがきいたそうめん」が激ウマこれはハマるぞ…「ありだわ!」「これウマい」

そうめん

17日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、視聴者から届いたそうめんレシピ「パンチがきいたそうめん」を紹介。実食した加藤浩次や番組メンバーがその味を絶賛!

■あえてめんつゆを「薄めない」
用意するのは、そうめん100g、濃縮タイプのめんつゆ、ミニトマト、青ねぎ、食べるラー油、韓国海苔。

ポイントは、濃縮タイプのめんつゆをあえて薄めずに使うことで、加藤は「え、濃すぎない!?」と驚いていました。

そこに、青ねぎ、食べるラー油、韓国海苔、切ったミニトマトを適量加えるだけでつけつゆは完成。

「パンチがきいたそうめん」の完成。薄めていないめんつゆ、味のついた韓国のり、食べるラー油が加わっていて濃い味なのは間違いない。これはたしかにパンチが効いてそうだ。

とにかく「濃い」つけだれの味がガツンと感じられておいしい!ラー油の辛さ、韓国海苔の旨味、青ねぎの風味が最高

実食した加藤は「ありか! ありだわ! めちゃめちゃ濃いイメージだったけど、ありだね」と大絶賛。日本テレビの森圭介アナウンサーも「これウマい!」と反応し、他のスッキリメンバーからも同様の声があがった。

食べ慣れてくるとややクドさを感じることも。最初は薄めずにパンチの効いた味を楽しんで、徐々に水で薄めて食べると最後まで新鮮な味を楽しむことができます!

是非参考にしましょう!
しらべぇが伝えています。

加藤浩次が絶賛した「パンチがきいたそうめん」が激ウマ これはハマるぞ… – Sirabee加藤浩次が絶賛した「パンチがきいたそうめん」が激ウマ これはハマるぞ… – Sirabee

編集者:いまトピ編集部