2022/8/18 14:34

恐竜博物館に行きたいと息子。車を5時間走らせ向かったら…「私ならめっちゃ文句言いそう」「ナイスポジティブ!!」

恐竜Amazon

すーこ (@sunmi192)さんが投稿した、子育てにまつわるツイートが話題です。

「息子が恐竜博物館に行きたいと言うので車を5時間走らせたものの、滞在時間わずか20分ほどで外に出たがりだした。「いや移動時間と滞在時間の差wwwww」って笑いながら出てそのへんの温泉でまったりして帰路についた。"こんなにしてあげたのに"とマイナスの感情を抱かないの、我が家の良いところだと思う」

これまでの労力を考えると、つい小言を言いたくなってしまう場面ですよね。
素敵な方針に、他のユーザーからは↓
●それすごい!私ならめっちゃ文句言いそう
●全く同じ感じで博物館に行きましたが、どちらかと言うとネガティブが勝ったので、ポジティブになれるのがとても羨ましいです
●道中のワクワク感を含めて楽しい時間なんでしょうね。お子様は家族と一緒のお出掛けを堪能したと思います
●子どものことに関してはそれがいいと思います!!ナイスポジティブ!!

我々も、自分の子どものしたいようにさせてあげられる心の余裕を持ちたいですね。
BUZZmagが伝えています。

恐竜博物館に行きたいと息子。車を5時間走らせ向かったら… | BUZZmag恐竜博物館に行きたいと息子。車を5時間走らせ向かったら… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部